ページ

2015年2月28日土曜日

【タヒチ】ハワイキ・ヌイ・ホテル・ライアテア

Ia orana!!
タヒチ視察の続きを報告いたします。タハア島の次はライアテア島のハワイキ・ヌイ・ホテルを訪問
しました。ライアテア島のウツロア港までの移動はまさにクルージングで快適でした。


ウツロア港近辺は離島の割には少し近代的な港町となっています。


今では世界のリゾート地に水上バンガローが存在しますが、このホテルの水上バンガローが世界で1番最初に建てられたものとなります。室内は改装されているので快適に過ごすことができます。


タヒチアンスタッフもホスピタリティがよくて、今回も視察だけでランチの予約はなかったのですが、
スタッフから一緒に食べよう言われて、おいしくエビのココナッツカレーをいただきました。


ライアテア島はかつてはポリネシアの中心だった島です。
現在も比較的栄えていて、アクティビティが豊富にあります。
他の島では体験があまり体験ができないジャングルリバークルーズやチャーターヨットクルーズ、
タプタプアテアのマラエの訪問や花びらが5弁の伝説の「ティアレ・アペタヒ」を見に行くハイキング
ツアー、4WDサファリツアーなどに参加されてアクティブに行動をされることをお勧めいたします。

Mauruuru roa
WATANABE