ページ

2015年2月3日火曜日

【ニューカレドニア】お客様からの旅日記 カサデルソル

Bonjour!!
ヌメアのカサデルソルに宿泊されたお客様より、嬉しい旅日記が届きましたのでご紹介いたします。

以下、T様より届いた旅日記です。(写真は一部のみ抜粋しています)

ニューカレドニア旅行ではお世話になりました。12月28日出発のツアーに行きましたTです。
向こうでは天候もよく、空も海も青い中に風がびゅうびゅうと吹いて爽やかで、暑いのにとても快適に
過ごすことができました。宿泊したカサデルソルにトーホートラベルさんの現地係員の事務所がありましたので、とても心強かったです。

カサデルソルの部屋はたまたまでしょうか。備品の不備で困る事がありましたが、現地旅行者の方に相談して素早く対応していただきました。またトラブルが起こったとしても、ホテルの方はにこやかに対応してくれ、嫌な思いや後悔はありませんでした。むしろ、また泊まりたいと思わせる魅力のあるホテルでした。カウントダウンの夜にはホテルからのサプライズプレゼントがあり、うれしい思いもしました。


日本人の旅行者が口を揃えて聞いていたのは、『大晦日と元旦のお店情報』です。日本と過ごし方が違うので、開いているお店があるのかどうか、休日の過ごし方をどうすればいいのか、悩みどころでした。てっきり元旦は全てのお店が閉まっていると思いきや、アンスバタ周辺は開いているお店も結構ありました。ホテルのショップも開いていましたし、夜には花火大会があって地元の車で大渋滞になっていました。予めこうした情報が伝わっていると、安心して年末年始を楽しむことができるかもしれません。年末年始や曜日の関係で行けなかった場所がたくさんあります。またいつか、ニューカレドニアに行きたいと思います。


今回の旅行では、私が予約時に海外におりましたので連絡が遅くなり、年末のホテルや飛行機の手配など、調整していただくのが大変だったことと思います。どうもありがとうございました。おかげさまで、思い出に残る楽しい旅になりました。

追記:向こうで食べたジェラート。コーンに花の形に盛ってもらいました。ニューカレドニアはバニラが名産とのことでしたので、バニラ味を注文したところ、香り豊かで味が濃く、とっても美味しかったので写真を送ります。


T様、おかえりなさいませ。ご帰国のご連絡、また貴重なご意見ご感想をいただきまして、誠にありがとうございます。ご旅行の思い出、ご感想、嬉しく拝読させていただきました。ところどころ至らない点もあり、ご不便をおかけしましたことお詫び申し上げます。またニューカレドニアへ行きたい!とのお言葉、大変嬉しいです。次回は是非、イルデパンなどの離島も訪れてみてはいかがでしょうか?また南太平洋へのご旅行ご検討の際は、ぜひお手伝いさせてくださいませ。このたびはトーホートラベルをご利用いただきまして、誠にありがとうございました。

Merci beaucoup
WATANABE