ページ

2015年2月21日土曜日

【タヒチ】ファカラバ島 ペンション・ハバイキ

Ia orana!!
タヒチ視察の続きを報告します。ファカラバ島にはホテルがなく、この度は「ペンション・ハバイキ」に宿泊しました。


ペンションといっても室内は改装されていて、ホテル並みにきれいなお部屋となります。
私の部屋はガーデンルームでしたが、すべて2階に位置するのでこのように海が見えます。
下に見えるのがビーチフロントバンガローになります。


こちらはビーチフロントバンガローの室内です。
ガーデンルームも同様にきれいですが、エアコンの代わりにファンになります。


ビーチフロントバンガローのテラスからの眺めは最高です。
水中に屋根付きのテーブルとイスがあり、そこでドリンクを飲むこともできます。


こちらは朝食と夕食のレストランになります。昼食はビーチサイドのレストランとなります。
宿泊には朝食と夕食が含まれます。夕食は3コースのセットメニューとなり、選択はできませんが、
日替わりで新鮮な魚料理を味わうことができます。魚が苦手な方は事前に伝えておけば別の料理をアレンジくれるそうです。


お部屋もレストランも改装されて、かなりきれいでホテルと呼んでもいいかと思います。
ただし、ガーデンルームは水シャワーで、エアコン、冷蔵庫、ポット、セイフティーボックスがありませんが、ビーチフロントバンガローはホットシャワーでその他もすべて揃っています。
ご予算に問題がなければやはりビーチフロントバンガローの宿泊をお勧めいたします。

滞在中はレンタル自転車が無料となります。自転車で5、6分行くと小さなスーパーがあります。
私の部屋には冷蔵庫がなく、14時から17時半まではレストランもバーも閉まるので毎日スーパーに行きました。
冷えたビールを飲みたい時にすぐに飲むことができるのは重要だと改めて実感いたしました。

Mauruuru roa
WATANABE