ページ

2014年6月5日木曜日

【フィジー】フィジー・マジック! 視察に行ってきます。

Bula!!
本日より大韓航空利用でフィジーに行ってきます。
今回で3度目のフィジーですが、恥ずかしながら大韓航空で行くのは初めてです。
8月31日まで出発限定の割引チケットを特別にいただき、ソウルでの乗り継ぎ待ち時間も有意義に過ごす予定です。


フィジー到着日はマナ島に宿泊します。


私がマナ島を最初に訪問したのは10数年前です。実は初めての1人での海外旅行でした。
滞在中は毎日晴天で、ダイビング、ビール、読書を満喫し、アクアトレックのよしさんを始め、当時のホテル日本人スタッフの方からもいろいろと話を聞き、私も南国で働きたい!と強く思うようになり、1年後にフィジーではなかったですが、当時募集があったタヒチで働くことになりました。

2度目のフィジーは残念ながらマナ島を訪問することができなかったのですが、今回は宿泊します。
「一度訪れた者は必ずこの島に戻ってくる」というまさに“フィジー・マジック”の伝説です!

ダイビング後のランチはいつもビーチサイドのレストランでビールを飲んでいました。
今はリニューアルされたと聞いています。懐かしい!


今回はマナ島だけでなく、他のリゾート、ホテルも視察してきます。数えてみたら18軒でした。
視察の様子は改めて報告いたします。

Vinaka vakalevu
WATANABE