ページ

2014年6月10日火曜日

【フィジー】毎日快晴のフィジー!!

Bula!!
6月5日から9日まで3泊5日のスケジュールでフィジーに視察に行ってきました。
帰国後もブラ~、ブラ~、ビナカ!が口ぐせになりそうです。
東京の週末は雨のようでしたが、フィジーではおかげさまで毎日快晴でした。

大韓航空のソウル乗り継ぎは時間を持て余さないか心配でしたが、空港見学をした後にラウンジで本を読んでいるとすぐに時間が経ちました。
ソウル到着後に人の流れに沿って歩いていくと、乗り継ぎ客用の看板があります。


その後は手荷物検査を終えて、次の搭乗ゲートの場所を確認して空港見学です。
ラウンジではとても快適に過ごすことができました。
ソウルからナンディ間は約10時間のフライトですが、韓国ビールを飲みながら、ビビンバを食べて、映画を見た後にぐっすりと眠り、機内も快適に過ごすことができました。


フィジー到着後は現地係員の方に出迎えられて、市内観光に案内していただきました。
まずはフィジアンの先祖が上陸した地とされるビセイセイ村を訪ねました。
こちらは村長の家です。


次にキリスト教の教会です。


その後は広大な敷地にランの花が咲き乱れる、ガーデン・オブ・ザ・ズリーピング・ジャイアントを訪問


快晴で湿気も少なくてとても心地よかったです。


次に市場へ移動、カバや現地の野菜、魚などが豊富でした。
こちらがカバです。入れ物の中にはすでに粉末となったものが入っています。


今回は時間の関係で通常のお客様とは少し違うコースでしたが、通常はナンディタウンなども訪問します。フィジー旅行が初めてで、午後に離島へ移動の方へは市内観光をおすすめします。
観光ポイントが魅力なだけではなく、到着日に日本語ガイドの方から現地事情を聞くことができて、きっと滞在中に役立つアドバイスを得ることができると思います。

その後はこちらの軽飛行機でマナ島へ移動しました。マナ島の様子は改めて報告いたします。


Vinaka vakalevu
WATANABE