ページ

2014年6月3日火曜日

高砂淳二さん写真展「ASTRA」開催中!

Bula!!
自然写真家「高砂淳二」さんの写真展「ASTRA」が新宿のコニカミノルタプラザにて開催中です。

開催期間:2014年5月30日~6月24日 10:30~19:00(最終日は15:00まで)
開催場所:コニカミノルタプラザ(フルーツの高野4階)
住所:東京都新宿区新宿3-26-11新宿高野ビル4F
電話番号:03-3225-5001

私も休みの日に行ってきました。新宿駅東口からすぐです。開催期間中は無休、入場無料です。


以下写真展パンフレットより
“魂”を意味する言葉「ASTRA」。
それは、STAR(星)の語源であると言われます。
ふだんは見られないような地球の夜の風景と、星いっぱいの夜空は、
見る人の魂(ASTRA)を星(STAR)の宇宙へといざないます。
南半球の孤島から極北の地まで、世界の絶景地で撮影された
高砂淳二の“魂”と“星”の旅を、ぜひご覧ください。

館内は撮影禁止なので、写真をブログでご紹介できないのは残念ですが、本当に感動しました。
ハワイやイースター島の写真が多いのですが、タヒチはタハアのモツの写真、フィジーはパシフィックハーバーから見たオリオン座の写真がありました。

約15分の動画も随時上映されていて、幻想的で本当に癒されます。
お近くの方も少し遠方の方もぜひ立ち寄ってみて下さい。
高砂さんは午後は会場にいる時が多いそうです。

公式サイトはこちらからご確認いただけます。
コチラ

Vinaka vakalevu
WATANABE