ページ

2014年4月23日水曜日

【フィジー】食欲の秋!?

Bula

フィジー到着時から帰国までお客様のお世話を担当している「ats pacific」のタカコさんからメッセージと貴重な(?)写真が届きました。
以下紹介させていただきます。

------------------------------------------------------------------------------

食欲の秋!!
フィジーは日本とは季節が逆ですので、4月下旬は秋なのです。
朝晩、とっても過ごしやすい気持ちのよい季節となりました。

さて、フィジーといえば、南国の食べ物=想像がつかないという意見が多いのですが、せっかく旅行、色々チャレンジしてみたい・・・、
でもメニューが英語で書いてあって、わけが分からない・・・、という方に代表的なメニューご紹介します。

1.lovo(ロボ)
いわずと知れた、フィジーの伝統的料理。。素材の味が生きている蒸し料理です。 食べるチャンスはホテルなどの日替わりブッフェしかありませんので、宿泊ホテルのロボの日をチェックしてみて下さい。


2.Kokoda(ココンダ)
白身魚をレモンでしめて、ココナッツミルクであえたもの。 ロボ開催時に発見率高い。ココナッツミルクが良く合います。


3.Lobster(ロブスター)
4.PRAWNS KEWERS(エビのくし刺し)
ヤサワ諸島で取れるらしいですが、季節物ですので、無い時期も・・・。
もしあったらぜひ!!
ATS Pacific取り扱いのロブスターディナーは超絶品です。


5.BURGER(ハンバーガー)
想像以上に大きいものもあり。


--------------------------------------------------------------------------------
いかがでしたか?
リゾート滞在中に見かけるメニューばかりです。
ぜひ実際にチャレンジしてみてください!!

次回はフィジアンの主食やカレーをご紹介します。

Vinaka Vakalevu
さとう