ページ

2014年4月25日金曜日

【フィジー】食欲の秋 その2

Bula

前回に続いてフィジーの食べ物・料理をタカコさんから紹介していただきます。

-----------------------------------------------------------------------------
6.Daro(タロイモ)
フィジー人はタロイモやキャッサバ芋を主食としています。さといもみたいです。

↑市場ではこんな感じで売られています

↑蒸してひとくちサイズにカット

7.Curry(カレー)
フィジーの人口の約4割はインド系でカレーはとてもポピュラーです。
どの位の量が出てくるのか予想できない、オーダーの難しい料理です。セットメニューで頼むとちょうど良い量ですよ。


8.Dessert(デザート)
日本人にはちょっと甘め?でもフィジーで食べると美味しいんです。


9.Fruits(フルーツ)
南国フルーツも一杯あります

-------------------------------------------------------------------------------

タカコさん、ありがとうございました!!

前回「ココンダ」を紹介したらリピーターの方から「食べたい!!」という声をいただきました。
どなたか日本で「ココンダ」が食べられるレストランをご存じありませんか?
「ココンダ」に限らず南太平洋の料理が食べられるレストランがありましたらお知らせください。

もしありましたらまたこのブログで紹介させていただきます。

情報をお持ちの方は
tour@tohotravel.com
または
03-5643-8032
までお知らせください。

お待ちしています!!

Vinaka Vakalevu
さとう