ページ

2014年4月15日火曜日

【ニューカレドニア】美しきラグーンと優しき人々

Bonjour!!
本日は3月に発売された、ニューカレドニア関連の書籍をご紹介いたします。
「ニューカレドニア 美しきラグーンと優しき人々」 
著者:前野りりえ 発行所:書肆侃侃房(しょしかんかんぼう)





こちらの書籍が発売されたことを先週知ったのですが、自宅近くの本屋では在庫がなく、本屋を巡っているうちに読みたい気持ちが高ぶり、3軒目でようやく発見し、迷わずに購入しました。
著者はグランドテール島北部の町ポワンディミエに日本語教師として滞在しました。



異国の田舎暮らしの苦労話などは私も一部共感する部分がありました。
また、沖縄出身者中心の現地日系人会の様子など、まだまだ知らなかった、ニューカレドニアの様子を確認することができました。
現地生活情報以外にもレストラン情報や、現地の植物、果実、動物の写真なども掲載されており、これからニューカレドニア旅行を予定されている方のガイドブックとしても活用することができます。

ご興味がある方は全国の書店でご確認下さい。また、書店に在庫がない場合はamazonなどのネット通販でも購入が可能です。(定価:1,500円+税)

Merci Beaucoup!!
WATANABE