ページ

2010年4月5日月曜日

マリンダイビングフェア

Bula!! 昨日は「マリンダイビングフェア」へ行ってきました。先日も書きましたが今年はフィジー単独の出展はなく「太平洋諸島センター(PIC)」のブースにアクアトレックからアサミさんとミカさんが参加し、マナで一緒にダイビングやスノーケリングされたお客様がたくさんお見えになりました。私も弊社を利用してくださったお客様へご挨拶させていただいたり、私がマナでインストラクターをしていた時からのリピーターさんやオープンウォーターダイバーコースの生徒さんとの再会を楽しみました。またブースにいて多くの方とお話ししましたが昨年3月で直行便がなくなってしまったためフィジーに旅行されるのをためらっている方が多いことを改めて感じました。現在、グアム経由コンチネンタル航空、ニューカレドニア経由エアカラン、パプアニューギニア経由ニューギニア航空、ソウル経由大韓航空、香港経由エア・パシフィックと直行便1路線よりも選択の幅が広がっていますし、航空会社それぞれ個性的でフライトも楽しんでいただけることをご説明しました。

時間をみつけて他の国のブースやダイビング器材メーカーのブース等を見て回りました。新しい器材や初めて聞くホテルのパンフレットを収集したり色々勉強できることもこのフェアのいいところです。

フェアのとき1年に1回、あるいは2,3年ぶりに再会する旧知のインストラクターもいてそれが楽しみでまた来年も行ってしまうのでしょう。


Vinaka
T