ページ

2015年6月17日水曜日

【ニューカレドニア】ニューカレドニア視察⑬ 帰国の途へ

Bonjour

「シェラトン・ニューカレドニア・デヴァリゾート&スパ」視察を終えとうとう帰国です。
現在エアカランの帰国便はヌメア発01時05分 成田着08時00分となっておりホテル出発が前日21時ごろになります。
通常ホテルのチェックアウトは10時ですのでそのあとのことを考えますとホテル出発までお部屋が利用できるレイトチェックアウトを追加手配されることをお勧めします。

出国手続きもスムーズに済み出発を待つだけです。



出発ロビーにあるお土産屋さんは出発時間にあわせてオープンしていますので夜中のフライトでも安心です。私もビール、コーヒー、チョコレート等々購入しました。




今回の視察は本島北部州がメインで移動距離が長かったですが利用したリゾート、ダイビングショップ、ダイビングポイントはどこも印象的でした。
個人でレンタカーを手配して北部州を毎年のように訪れている日本人の方もいらっしゃるそうでその意味も分かる気がします。

何度もニューカレドニアへ行かれている方、ちょっと変わったところでダイビングをしてみたいというダイバー、ダイブショップの方には面白いエリアだと思います。

今回の視察報告でニューカレドニア本島北部州について興味を持っていただけましたら幸いです。

ニューカレドニア本島北部州についてご質問等ございましたら、
info@tohotoravel.com
または
03-5643-8031
までお問い合わせください。

Merci

さとう