ページ

2015年6月12日金曜日

【ニューカレドニア】ニューカレドニア視察⑪ グリーン島ツアー

Bonjour

過日ご案内した「グリーン島日帰りツアー」に参加しました。


今回滞在した「シェラトン・ニューカレドニア・デヴァリゾート&スパ」からボート乗り場まで約10分、そこからグリーン島を目指します。
海は波もなく穏やかで途中「ラ・ロッシュ・ペルセ」という巨石を見たり、数あるビー氏の説明を受けたりであっという間にグリーン島沖へ到着しました。



まずはボートからのロープにつかまり泳がなくてもスノーケリングが楽しめる「ドリフトスノーケリング」です。
ボートのスピードは速くもなく遅くもなく周りを見渡すにはちょうど良いスピードで片手でロープにつかまり片手で写真を撮ることもできました。


そのあとはグリーン島に上陸しバーベキューランチ、自由時間となります。
ポアンディミエ、ヤンゲンと生憎の天気でしたので久しぶりに見る青空がまぶしかったです。


ヌメアのホテルに滞在されているお客様も一緒で、「ちょっと遠いけど参加してよかった」とおっしゃっていました。

ヌメア滞在時にはおススメのオプショナルツアーです。
ぜひご参加ください。

Merci

さとう