ページ

2015年7月31日金曜日

【フィジー】ワールドラグビー パシフィック・ネーションズカップ2015

Bula!!

カナダ・トロントで行われている「ワールドラグビー パシフィック・ネーションズカップ2015」で日本代表とフィジー代表が対戦しました。

結果は27-22でフィジー代表の辛勝。
終始日本代表が主導権を持っていたようですがハンドリングミスやキック処理ミスからトライを奪われ前半は24-9でフィジー代表のリードで終了。
後半は日本代表が2トライを返し5点差まで迫りましたが一歩及ばずフルタイムになりました。


フィジー代表のメンバーに「ネミア・ソンゲタ」がエントリーされていました。ネミアは私がマナ島で働いていた時に住んでいた部屋のお向かいに住んでいた家族の息子で会ったのはまだ小学生くらいの時。
2人いるお兄さんは長男はフランスで、二男は日本でプレーしており本人もいまはフランスでプレーしています。
日本戦は残念ながら出場機会がありませんでしたが9月にイングランドで開催される「ラグビーワールドカップ2015」のメンバーに選ばれて暴れてほしいと思います。

日本代表も「ラグビーワールドカップ2015」に出場が決定しています。両国が本戦で戦うことはありませんが両国とも順調に実力アップしているようで本戦でのゲームも楽しみです。

Vinaka Vakalevu

さとう