ページ

2014年9月22日月曜日

パスポートについて

パスポートが12月で有効期間が満了になってしまうので先日申請、受け取りに行ってきました。

次回は10年後

現在お正月をフィジー、タヒチ、ニューカレドニアで迎えたいというお客様のお問い合わせを多くいただいています。
年末年始のご出発を計画されているお客様は今一度パスポートご確認ください。

フィジー:フィジー入国日から滞在日数プラス6ヶ月間以上有効なパスポートを所持していること。
観光目的の4ヶ月以内の滞在であれば、査証(ビザ)は不要です。

タヒチ:タヒチ入国日から滞在日数+3ヶ月以上有効なパスポートを所持していること。
30日以内の観光目的の滞在なら、査証(ビザ)は不要。

ニューカレドニア:ニューカレドニア入国日から滞在日数+3ヶ月以上有効なパスポートを所持していること。
未使用ビザ欄は見開きで2頁以上必要です。
6ヶ月間で90日以内の観光目的なら、査証(ビザ)は不要。ただし復路航空券所持が必要です。

旅行お申し込み後「期間満了まで半年あるから大丈夫だと思っていた。今回だけなんとかして。」と言われても残存期間半年(6か月)ではフィジーへの入国ができません。こればかりは旅行会社の力ではなんともしようがありませんのでご了承ください。
また、ご結婚後苗字が変わられた方もご注意ください。パスポートのお名前と予約時に弊社がお聞きしたお名前(特に苗字)が違っていると搭乗することができません。
その場合はチェックインカウンターで航空券を買いなおさなければならなくなります。

日本国籍以外の方はビザが必要な場合もあります。入国せず経由するだけでもビザが必要な国もありますので各国大使館へご確認の上、必要な場合は申請をお願いいたします。


川崎では申請は月~金曜日、受け取りは土曜日・祝休日を除く毎日、日曜日も受け取り可能です。


パスポート(必要な方はビザも)がなけれな楽しみにしていた旅行自体行けなくなってしまいます。そんなことにならないようご確認のほどよろしくお願いいたします。
パスポート申請についてはコチラ

さとう