ページ

2014年9月19日金曜日

スマイルトレーニング

先日社員教育の一環としてWomen's代表、M.snowⓇスマイルトレーナー、伊東治美さんに“スマイルトレーニング”をしていただきました。

トレーニングでは、顔の筋肉をほぐし口角をあげる練習をしたり、声の出し方、瞬きの回数でも人が持つ印象が変わるなどたくさんのお話を伺いました。
楽しいから笑顔になるのではなく笑顔でいると楽しくなる、というのがとても印象的でした。


トレーニング後の集合写真。中央が伊東さんです。

スマイルトレーニング、重要ですね。
まだまだ顔の筋肉が固まっているからほぐしていくようにします。

“笑顔のトレーニング”についてはコチラ


フィジアンの自然な笑顔、見習わなければ。

Vinaka
さとう