ページ

2014年8月21日木曜日

【タヒチ】ティケハウ島でダイビング! ピンクサンドがきれい!

Ia orana!!
本日はティケハウ島のダイビングをご紹介いたします。
ティケハウ島は、薄いピンク色をしたコーラルサンドで囲まれた環礁にあります。
かつてフランスの海洋学者ジャック・イヴ・クストーが「地球上でもっとも魚影の濃い環礁の1つで
ある」と絶賛し、愛した場所としても有名です。


ダイビングは「トゥヘイアバ・パス」と呼ばれる幅100mほどの水路での「パスダイビング」がメインと
なります。ギンガメアジの大群やイソマグロなど野性味あふれる魚影が見どころです。
ラグーン内のポイントは通年マンタの遭遇率が高いです。


ティケハウ島といえばピンクサンドの楽園です。
「ティケハウ・パールビーチ・リゾート」内のビーチの砂がまさにほんのりとピンク色をしています。


トーホートラベルでは「ティケハウ・パールビーチ・リゾート」に宿泊し、ダイビングが付いたプランを
ご用意いたしました。
ホテル内には「マネアスパ」もあり、アフターダイブも波の音を聞きながら癒されます。
水上バンガローもいいですが、ビーチバンガローも魅力的で自信を持ってお勧めいたします。


ティケハウ島ダイビングツアーはこちらからご確認いただけます。⇒コチラ
お問い合わせお待ちしております。

Mauruuru roa
WATANABE