ページ

2014年8月9日土曜日

【タヒチ】モーレア国際マラソン ~2006年体験記~

Ia orana!!
今回は私がタヒチ在住時に参加した、モーレア国際マラソンについて改めてご紹介します。
2004年、2005年にハーフマラソン、2006年、2009年にフルマラソンに参加しました。
当時の写真は残っていないのですが、ポスター、新聞記事などは保管していたのでご紹介します。

2007年大会のポスターです。たまたま自分が写っていたので当時知人からいただきました。


2006年のタヒチの新聞記事で、スタート時の様子です。
初のフルマラソンでしたが、調子がよくて15キロ付近までは先頭集団を走っていました。


その後も快調で折り返しの時点では5位だったのですが、35キロ地点ぐらいでバテてしまいました。
何とか歩くことはなく3時間11分50秒で完走し、結果は10位でした。

日本から招待選手として、谷川真理さんがハーフマラソン大会に参加していました。
総合では10位ですが、女性の部としてはダントツの優勝でした。

完走者はこの完走証明書と黒蝶貝のペンダント、Tシャツがいただけます。


こちらがペンダントの見本です。タヒチらしくてうれしいです。


このような海沿いのコースを走ります。フルマラソン、ハーフマラソン、ファンラン(5キロ)があります。


トーホートラベルでは2015年2月21日のモーレア国際マラソン参加ツアーを企画中です。
真冬の日本を抜け出して、常夏の楽園タヒチでマラソンを完走し、一生の記憶に残る思い出作りは
いかがでしょうか。
モーレア国際マラソン公式サイトはこちらからご確認いただけます。⇒コチラ

Mauruuru roa
WATANABE