ページ

2010年7月24日土曜日

日々是勉強


Bonjuor 今日も暑い一日でした。そんな中たくさんのお客様にご来店いただきました。ありがとうございました。本日お越しいただいたお客様の目的地はフィジー、ニューカレドニア、タヒチとそれぞれ。本日は2組でしたがこのところタヒチに関するお問い合わせ、相談が増えてきています。2組ともハネムーンで10月のご出発がご希望でした。10月と言うとまだまだ先のようですが1組のお客様はご希望のリゾートと日程をお聞きして確認したところ既に満室となっており、日程またはリゾートの変更を検討していただいています。タヒチ旅行ご検討中のお客様はお早めにご連絡いただけることをおススメします。


タヒチも広いエリアに多くのリゾートがあり私も時間のある時に勉強&情報収集に励んでいます。先日、タヒチ観光局主催の旅行社スタッフ向け「タヒチ・スペシャリスト養成講座」に登録しました。まずは専用サイトでタヒチの基本情報を自習、章ごとにテストがあり合格すると次の章に進むことができ全て終了後は実際の講習会に参加と言う流れになっています。現在第3章まで終了、試験成績は正解率なんと96%と優秀な(?)成績を収めています(自画自賛!!)。
タヒチに限らず、フィジー、ニューカレドニアも常に新しい情報を収集しお客様にご案内できるよう心がけていきたいと思っています。また、お客様からのご質問で不明な点があれば関係各署に問い合わせ1秒でも早くお答えできるよう努力してまいります。
今週も一週間ありがとうございました。良い週末をお過ごしください。

Merci
T