ページ

2010年7月8日木曜日

七夕


Bula 昨日は七夕、八丁堀駅にも願い事の書かれた短冊がたくさん飾られたササが置かれていました。東京は雲が多く星を見ることができなかったのですが皆さんの近くはいかがでしたでしょうか?
町の明かりや外灯の少ないフィジー、特に離島リゾートに滞在すると夜は最低限の明かりのみなのでビーチや高台では満天の星空を見ることができます。(もちろん曇りの日もありますが…)
数年前マナ・アイランドリゾート&スパに一人の日本人男性(Kさん)が滞在しました。話しを聞くともともと天体観測が趣味で天文雑誌に掲載されていたフィジーの星空の写真を見てフィジーに興味を持たれたとのことでした。日中はダイビングを楽しみ、夜は雑誌に載っていたのと同じ(それ以上の)星空を見てリゾートライフを満喫、その後も年1~2回マナへ行っていただき、数年後にはマナでウェディングを挙げ私も出席させていただきました。

Kさんだけでなく多くの方が満天の星空を見にフィジーへお出かけいただいています。見える星が多すぎてどれがどれだかわからない、という声も。皆さんもぜひ日本ではなかなか見ることのできない星空を見にフィジーへお出かけください。

満天の星空を満喫できる(可能性の高い)マナ・アイランドリゾート&スパのツアーは
こちら
航空会社、日数により多数コースをご用意しております。                
                 
お問い合わせは専用ダイヤル03-5643-8032または tour@tohotravel.comまで。
お問い合わせお待ちしています。

Vinaka
T