ページ

2010年7月1日木曜日

BULA fm


Bula あっという間に7月になってしまいました。夏本番!!といきたいところですが雨の多いちょっと憂鬱な日もありますね。そんなときは気分だけでも(?)フィジーへ。弊社ではご来店いただいたお客様に少しでもフィジーを感じていただければとフィジアンミュージックをBGMに流しています。帰国したお客様からフィジアンミュージックのCDを日本で購入できないかと質問いただくことがよくあります。以前にも書きましたがフィジアンはみんな音楽が大好きで何人が集まれば歌を歌っています。小さいころから教会で歌っているからでしょうか、この人プロ?という声の持ち主がたくさんいます。また、その周りにはなぜかギターを弾けるフィジアンがいるんです。そうなると即席ライブがはじまります。人に聞いてもらおうというより歌っていることが楽しいんだと思います。そんな思いが聴いている人にも届くのでしょうね。リゾートでスタッフが歌っているのを聴いてフィジアンミュージックが気になっている方はかなり多いです。

実際日本ではなかなかCDやフィジアンの歌声を聴くことはできないのですが、見つけました、「BULA fm」です。フィジーのラジオ局のウェブサイト版です。フィジーの最新ニュースが掲載されフィジー語のDJにフィジアンミュージック、24時間フィジーです。これを聴いたらホント、フィジーにいるみたいです。リゾートでスタッフが歌ってくれた歌もきっと流れてくるはず。フィジーファン必聴です!!                                         
Vinaka
T