ページ

2016年2月5日金曜日

【タヒチ】パンの実で作ったビール「PIA URU」

Ia orana!!
タヒチから取引先の方が来社し、パンの実で作ったタヒチ産のビール「PIA URU」をいただきました。
パンの実とはタヒチに通年育っている木の実で焼いて食べると芋のような味がします。
昨年ビールが新発売になったとは聞いていましたが、ビール好きの私もまだ飲んだことがなく、
昨日ようやくおいしくいただきました。緑とゴールドの色使いがちょっとかっこいいです。


味は通常のタヒチのヒナノビールと比べるとちょっとクセのあるクラシックビールといった感じでした。


こちらもタヒチのビールのヒナノゴールドです。南国のビールにしてはコクがありお気に入りです。


ビール好きにとって、ビールはいつでもおいしいですが、真冬の東京で飲むよりも常夏のタヒチで
飲む方が格別においしいだろうと改めて感じました。
個人的な意見ですが、タヒチのお土産選びに迷ったらビールを買えば間違いないかと思います。

Mauruuru roa
WATANABE