ページ

2016年2月9日火曜日

【タヒチ】モーレア島「サメ&エイウォチングとモツピクニック」

Ia orana!!
タヒチの現地旅行会社「タヒチヌイトラベル」より、現地スタッフがモーレア島の人気アクテビティに
参加した様子が届きましたので報告いたします。
--------------------------------------------------------------------------------------
皆様 こんにちは !
日本はまだまだ寒い気温が続いていると聞いておりますが、タヒチは今夏真っ盛り。
雨季なのですが、連日比較的良い天気に恵まれております!
今回モーレア島で遊ぶアクティビティ「サメ&エイウォチングとモツピクニック」を体験してきましたよ。

送迎車にて各ホテルに迎えに来ます!
その後、受付にて手続き(支払いやバウチャーを渡すレセプション)にて名前を確認。
バリハイホテルの桟橋から乗船します!      

タヒチ島からの日帰りツアーでもこのモーレアのモツピクニックを楽しむことができます。
更衣室がないのですが、ホテルのプールサイドにシャワー設備があり、レセプション脇のトイレにて
着替える事も可能です。人数にもよりますが、大きなカタマランの船なのであまり揺れず、小さな
お子様や船が苦手な方も楽しめますよ!
船に乗ったらいよいよ出発です♪


モーレアのきれいな山の景色を案内した後、サメとエイのいる浅瀬の海で、シュノーケリングを
楽しみます。大人の背で、足が届くくらいの深さなので、泳げない人も大丈夫です!
ボラボラ島とあまり変わらない美しい海ですね~


十分シュノーケリングで楽しんだ後、モツ(小島)ランチ♪
外で食べるランチはまた格別に美味しい~
ジュースとポンチ・ヒナノビール飲み放題で、気さくな地元のスタッフが、準備してくれます。
ココナッツデモンストレーションを行ってくれるので、是非ポリネシアンライフを体験してみて下さい!

--------------------------------------------------------------------------------------

私も昨年2月にモーレア島に宿泊した際に両親と同じツアーに参加しました。
(タヒチ在住時の添乗経験も含めると5回ほど参加していると思います。)

陽気なタヒチアンガイドが案内をしてくれて、泳ぎが苦手な方でも十分楽しめるツアーです。
さらにうれしいのが、ランチ時にはドリンクが含まれているので、ビールも飲み放題です。
飲み放題は当日のクーラーボックスの在庫がある限りとはなりますが、ビーチではさらにビールが
おいしいのでうれしいです。
火曜、水曜、金曜、日曜催行のツアーなので、モーレア島に2泊以上する方はほぼ参加できます。
タヒチ島からでも日帰りツアーとして参加ができます。
タヒチ島、モーレア島に滞在の方はぜひご参加下さい。

Mauruuru roa
WATANABE