ページ

2016年2月3日水曜日

【ニューカレドニア】ニューカレドニア視察③ イル・デ・パンへ

Bonjour

「ヒルトン・ヌメア・ラ・プロムナード・レジデンス」1泊した翌日イル・デ・パンへ移動しました。
国内線空港 マジェンタ空港まではホテルから車で約15分、国内線で約30分、イルデパンの空港には今日宿泊する「ル・メリディアン・イル・デ・パン」のスタッフが車でお迎えに来てくれていて迷うことなくリゾートまで到着です。




チェックインまでの時間を利用して早速「ピッシンヌ・ナチュレル」へ行ってみました。
リゾートから約15分ですが途中道なき道を歩いていくので本当にたどりつけるか心配になりますが気にせず進んでいくと突然視界が開けて青い海が目に飛び込んできます。




熱帯魚も多く集まっていますが入り江になっているので波も立たずゆっくりスノーケリングを楽しむことができます。





「ル・メリディアン・イル・デ・パン」からは徒歩で行けますが他のリゾートにお泊りの方はリゾートの送迎ツアーに参加されるかご自身でタクシーを手配されるかになります。
イル・デ・パンを訪れるすべての旅行者が訪れるとさえ言われている「ピッシンヌ・ナチュレル」、
スノーケリングセットは忘れずにお持ちください。

Merci
さとう