ページ

2016年2月13日土曜日

【ニューカレドニア】ニューカレドニア視察⑤ ノカンウイ島1日ツアー 

Bonjour

ダイビングの翌日は人気の「ノカンウイ島ツアー」に参加しました。

朝8時にリゾートまでお迎えに来たタクシーでボート乗り場まで向かいます。

まずはウピ湾のウミガメのいるポイントまでクルーズです。



その後いよいよ白砂の島へ上陸です!!

ここで写真を撮ったり、スノーケリングをしたり、島を歩きまわったり・・・、思い思いに過ごします。


その後他の島へ移動してランチタイムです。



ロブスターランチ、食べごたえ満点です。
ランチ後はスノーケリングしたり、ビーチで昼寝をしたりフリータイムです。

その後朝のボート乗り場まで戻りリゾートまでタクシーで戻ります。
充実した1日を過ごしました。

参加した日はとても天気がよくあっという間に日焼けしてしまいました。
ボートも島も日影がありません。日焼けには十分注意してください。

今回初めて聞いたのですが、ノカンウイ島とは実在しない島だそうです。
コトムル島(白砂の島)、ノアミ島(ランチを取った島)とノアナ島の3つの島の総称を「ノカンウイ島」と呼ぶとのことです。勉強になりました。

なお、ツアー催行会社は複数あります。大まかなツアー内容は同じですが会社により若干内容が異なる場合がございます。
また、天候や現地事情によりツアー催行するかどうかはツアー催行会社の判断によりますので予めご了承ください。

Merci
さとう