ページ

2015年10月8日木曜日

【バヌアツ】バヌアツセミナー

昨日はバヌアツセミナーに参加してきました。

バヌアツはニューカレドニアから飛行機で約1時間、南太平洋に浮かぶ島国(独立国)です。
バヌアツと聞くとどんなイメージが浮かぶでしょうか?
バンジージャンプ発祥の地、火山口のギリギリまで近づけるヤスール火山、伝統文化を重んじ秘境の地で暮らす人々・・・、という感じでしょうか。
どれも間違いではなく事実それらが観光の目玉にもなっています。



しかし、他の国にひけを取らないリゾートやビーチも多く存在していて新しい情報をたくさん入手できました。

おススメリゾートのひとつ「ザ・ハバナ・バヌアツ」

日本からは8日間プランが一般的でビーチリゾートでゆっくりしヤスール火山見学も可能です。
もちろんビレッジツアーでバヌアツの歴史や伝統的な狩猟方法や食べ物等を見ることもできます。
リゾートを楽しみ自然や伝統文化に触れるということが1回で体験できる国は少ないと思います。

今年3月に大型サイクロンが上陸しダメージを受けましたがほぼ復旧し、オーストラリアやニュージーランドからの観光客が戻っていているとのこと。
日本からもぜひお越しください、とバヌアツ観光局からのレターも受け取りました。

バヌアツについては弊社HPでも紹介しています。
コチラ


手つかずの魅力にあふれるバヌアツ、注目です!!
パンフレットもたくさんいただきました。ご希望の方はご連絡ください。

さとう