ページ

2015年5月27日水曜日

【クック諸島】オフィスへようこそ

昨日はクック諸島の観光局スタッフ、リゾートのマネージャーが賑やかに弊社オフィスへお見えになりました。


クック諸島は、ニュージーランドとハワイの中間に位置する15の島からなる小国で人口は約2万人。
昨年クック諸島を訪れた日本人観光客数は374名(!!)。日本からのアクセスは、ニュージーランド航空によるオークランド経由が一般的です。
ご想像どおりキャプテン・クックが航海中に見つけたことにちなんで名付けられました。

『クック諸島の日本国内における認知度はまだまだ低く情報も少ないデスティネーションですが、既に観光資源が多彩でインフラが整っているという希有なデスティネーションです。微力ではございますが、今後も露出強化と情報提供に努めて参ります』とは日本のクック諸島の窓口になります森さんのコメントです。

クックは未知の世界でしたがお越しいただいた方のアツい説明をお聞きしてイメージがわいてきました。

クック諸島に興味がございましたらご一報ください。


さとう