ページ

2015年5月18日月曜日

【フィジー】ニューカフェオープン

フィジー到着時から帰国までお客様のお世話を担当している「ats pacific」のタカコさんからメッセージと貴重な(?)写真が届きました。
以下紹介させていただきます。
-----------------------------------------------------------------------------------------------
ナンディタウン に新しい カフェ登場

日本と同様、新しい店ができたと思ったら、数ヵ月後には閉店、なんてことも多いフィジーですが、先日、ナンディタウンで新しいカフェ、見つけました。
「ICE COOL」という名前で、ナンディタウン中心あたり、センタイレストランの1階、VODAFONEショップの向かい側です。



5月1日にオープンしたてのカフェで、日本でも少し前に流行った タピオカミルクティーが飲めます。
メニューを見てみると、Black Pearl Milk Teaタピオカミルクティーですね。ちゃんとブラックパール、モチモチのタピオカ入っていました。


Pearl Milk Teaは緑茶味のタピオカミルクティー、それ以外にもスムージーやデザート系のスーパーミルクなどもあるようです。
タピオカミルクティーのMサイズ、6.00フィジードル。現在1フィジードル65円くらいですので、約390円。
タピオカって、実はフィジー人の主食である、キャッサバ芋から作られているんです。フィジーのスーパーマーケットでは、ちょっと小粒な乾燥タピオカを入手できます。


いつまでお店があるのかは分かりませんが、ナンディタウンショッピングに疲れたら、是非お試し下さい。
余談ですが、フィジーでアイスコーヒーを頼みますと、ほぼ9割の確立で、コーヒーシェイクのような、アイスクリームをベースとした甘い飲み物が出てきますのでご注意下さい。
-------------------------------------------------------------------------------------------------
タカコさん ありがとうございました。
おススメのショップ情報がありましたらまたお知らせください!!

Vinaka

さとう