ページ

2015年3月5日木曜日

【タヒチ】ロイヤル・フアヒネ

Ia orana!!
タヒチ視察の続きを報告します。ライアテア島の次はフアヒネ島を訪問しました。
約10年振りに訪問しましたが、古きよきタヒチ、神秘的な島のイメージは変わっていませんでした。
ロイヤル・フアヒネはフアヒネ・ヌイの南に位置しますが、ホテルまで行く道路がないために港からはこちらのボートでの移動となります。約15分でホテルに到着です。


水上バンガロー付近の海もシュノーケリングに適しています。
青い空と濃いブルーの海を眺めているだけで心地よくなります。


水上バンガローからレストランまでの道にはティアレタヒチがきれいに咲いています。
この他にもハイビスカスがたくさん咲いていてお庭がきれいなこともホテルの魅力の1つです。


緑に囲まれたプールも落ち着く雰囲気でした。


ロイヤル・フアヒネは緑に囲まれた陸の孤島のようですが、町の中心地へは無料のシャトルボートが出ているので、スーパーに行くこともでき、アクティビティにも簡単に参加することができます。
水上バンガローの室内もテラスも広くて、バスタブはジェットバスの機能があります。

フアヒネ島を訪問する日本人のお客様が少ないですが、古きよきタヒチを感じることができ、日々の忙しさから解放されて癒されるにはピッタリの島だと思います。
タヒチの離島選びに迷った際にはフアヒネ島もぜひお勧めいたします。

Mauruuru roa
WATANABE