ページ

2015年1月24日土曜日

【ニューカレドニア】イルデパンのエスカルゴ

Bonjour!!
ニューカレドニアへは数回訪問をしていますが、一番おいしいと感じた料理を改めてご紹介
いたします。それはル・メリディアン・イルデパンで食べたエスカルゴです。

実はあまり期待をしないで食べたのですが、ガーリックバター味が絶妙でフランスパンとの
相性も抜群で完璧な前菜でした。


メインは天使のエビのリゾットを選びました。濃厚なチーズとのバランスが絶妙でした。


デザートは甘いものが得意ではないのですが、見た目が美しく適量なのでおいしくいただきました。


夕食代金は覚えていないのですが、料金が多少高いと感じでもエスカルゴはぜひ試してみることを
お勧めいたします。

翌朝は早起きをして、まだ誰もいないピッシンヌナチユレルでのシュノーケリングを満喫しました。


ル・メリディアン・イルデパンからは徒歩にてピッシンヌナチュレルまで行くことができるので、
午前の早い時間をお勧めいたします。水温がまだ冷たいかもしれませんが、プライベート
感覚でお楽しみいただけます。

Merci beaucoup
WATANABE