ページ

2014年5月17日土曜日

【ニューカレドニア】視察に行ってきました!

Bonsoir!

5日間の日程でニューカレドニア視察に行ってきて、本日帰国しました!

今回改め感じたことはニューカレドニアは近くて便利です。
成田、関空発着を合計すると直行便が毎日飛んでいて、時差はわずか2時間、飛行時間は8~9時間です。行きも帰りも現地時間で同日中に移動ができます。
多忙な方でも週末を利用して2泊4日間のツアーも可能です。

ビール好きな私としてはニューカレドニアのNUMBER1ビールが日本で簡単に手に入らない情報を得ていたので、機内では早速NUMBER1ビールを注文しました。
とても飲みやすくて、本当に何杯でも飲める感じでした!



この後、機内食と一緒にビール、ワインと飲んで、少し眠り、映画を2本観ているとすぐに到着でした。



そこで、これから旅行をされるお酒を飲む方に1つアドバイスですが、現在のスケジュールでは成田、関空発共にお昼頃に出発して、現地時間の深夜0時前後にホテルチェックインとなります。

ヌメアでは冷蔵庫の中が何も入っていないホテルがほとんどです。深夜でホテル内のレストラン、バーも閉まっています。お酒好きの方でも飲めないので、自宅からスーツケースにお酒を詰めて持っていくか、日本の空港の免税店で購入しましょう。

私はこの情報を知っていながら面倒で何も買わずに行き、ホテルでシャワーを浴びてから、ビールを飲むことができず、機内で眠ったこともあり、初日はなかなか眠れませんでした。お腹が空いても眠れないので、日本から多少何か持参することをおすすめします。

写真が整理できておらず、滞在中のことを飛ばして、お土産の話となりますが今回はスーパーマーケットなどに行く時間がなかったので、自分用に空港のお店でNUMBER1ビールとコーヒー、チョコレートを購入しました。すべてニューカレドニア産です。



チョコレートはコーヒー、ココナッツ、オレンジ、グアバ、マカダミアナッツなどと種類が豊富で迷ってしましますが、空港のお店では試食が可能でした。



5日間と短い日程でしたが、最新のホテル情報や現地情報をを得ることができて、とても有意義な時間を過ごすことができました。観光局、航空会社の方を始めとして今回のツアーに協力していただいた方に改めて感謝いたします。

Merci Beaucoup
WATANABE