ページ

2014年5月1日木曜日

「5月になりました」

Bula!!
気がつけば本日から5月です。東京は昨日からの雨がやみ、徐々に暑くなってきました。
ビールが一段とおいしく感じる夏がもうすぐですね。
本日5月1日はメーデーです。改めて確認すると、フランス領のタヒチとニューカレドニアは祝日ですが、フィジーと日本は平日です。
私はてっきりフィジーも祝日で休みだと思い込んでいました。カレンダーを見るとフィジーはタヒチよりもニューカレドニアよりも日本よりも祝日が少ないようですが、そんなことは関係なく、フィジアンはいつでも楽しそうですよね。

5月になり、オフィスのカレンダーをめくることになったので、本日はオフィス内の南太平洋関連のカレンダーをご紹介します。
まずはオフィスに入ってすぐにある、フィジーマジックのポスターと毎日めくる木のカレンダーです。



こちらはフィジーウォーターのカレンダーです。なかなかの希少価値があると思います。



次にニューカレドニアの航空会社Aircalinのカレンダーです。
このページをめくると写真がなくなり、1日ごとに書き込めるタイプの5月のカレンダーとなり、実用的に使わせていただいています。



最後にタヒチ、ランギロアのホテルキアオラのカレンダーです。きれいなビーチとヤシの木が毎日をトロピカルな気分にさせてくれます。



このようにオフィスにはいろいろと南太平洋のカレンダーがあり、改めて見てみるとちょっと癒されます。では今月も頑張っていきましょう。旅行のお問い合わせお待ちしております。

Vinaka Vakalevu
WATANABE