ページ

2012年6月12日火曜日

IRBパシフィック・ネーションズカップ 2012  フィジー代表VSサモア代表

Bula!!

日曜日は秩父宮ラグビー場に行ってきました。目的は「フィジー代表vsサモア代表」。

南太平洋アイランダー同士の戦いは毎回エキサイティング(言い換えればラフ)なゲームになり見ている方もアツくなります。


結果は29-26でサモアの勝利。今回も接戦でしたが両チームともミスが多くちょっと消化不良…。フィジーからすると昨年のワールドカップ予選に続いての敗戦で最近サモアには分が悪く今後が心配です。
このあとフィジーは地元でトンガと、サモアは日曜日に日本代表と対戦し優勝チームが決まります。昨年は日本代表が初優勝を飾りましたが、「フィジー代表vsサモア代表」戦の後に行われたトンガ戦に負けて今年の優勝はなくなってしまいました。
先日も書きましたが「フィジー代表vsサモア代表」、「日本代表vsトンガ代表」ともに昨年のワールドカップ予選で対戦しました。その時もサモア、トンガが勝利しました。簡単にリベンジとはいかないようです。



フィジー代表は負けてしまいましたが在日フィジアンを中心にした応援は負けていません。地元新聞「The Fiji Times」でも紹介されていました。記事はコチラ

次にフィジー代表が来日するのは来年の4月のセブンズでしょうか、はたまたこの大会でしょうか。
楽しみに待ちたいと思います。

Vinaka
T