ページ

2012年6月29日金曜日

ハードロックカフェへ

Bula!!
昨日はハードロックカフェに行ってきました。目的はもちろん「ロボチキン」と「ブラシェイク」。
数限定ということで朝予約の電話を入れました。実際お店に行ってスタッフに聞いたところ、品切れで食べられなかった方もいらっしゃったそうです。


こちらロボチキン。▼

ロボといえば地中に掘った穴の中に焼けた石を置き、バナナの葉を敷き詰めた上にいろんな食材をいれて数時間蒸して作る豪快な料理ですが今回いただいたのは洗練された1品でした。チキン2本とポテトの付け合せは豪快でその点はフィジーっぽくてうれしかったです。

こちらブラシェイク。▼

ココナッツベースでクリーミー。コーヒーにも紅茶にも砂糖たっぷり入れるフィジアンも喜びそうなお味でした。

今回は以前フィジーで働いていた方2名と私と男3名で行ったのですが、男3人がシェイクを飲んでいる図はちょっと怖かったかもしれません。
フィジーの話は尽きずあっという間に閉店の時間になってしまいました。またの再会を約束して別れました。

今回のフィジーメニューは3月に起きた洪水のチャリティーメニューで売り上げの一部が義捐金になります。少しでもお役に立てばと思いました。

フィジーメニューは今月いっぱい。あと数日あります。まだ食べていない方はこの週末(土曜日)にぜひお試しください。

Vinaka
T