ページ

2012年1月27日金曜日

ティケハウへ

メリディアンでの朝食は「アメリカンブレックファスト」です。レストランへ行く途中「カヌーブレックファスト」の準備をしている車を見かけました。これらをカヌーで運んでいくんですね。

レストランではハネムーナー用に特別席が用意されていました。

たくさんのパンとベーコン、ハム等ホットディッシュが用意されていて、日本米ではないですが日本人にはうれしいごはんと味噌汁もありました。


朝食後ティケハウへ向け出発です。
ティケハウへは国内線でボラボラからランギロア経由です。
空港には今晩宿泊する「ティケハウ・パールビーチリゾート」のスタッフが待っていてくれて、港まで移動し(車で3分くらい)専用ボートでリゾートへ向かいます。

リゾートが近づくにつれて海の色が変わってきます。

リゾートではアシスタントマネージャーのVincent氏が島内を案内してくださいました。
お部屋は水上バンガローとビーチバンガロー。どちらもヤシの葉や竹を多く利用したポリネシアン調のつくりで天井が高くゆったり感が漂います。
水上バンガローは「スイート水上バンガロー」と「プレミアム水上バンガロー」と「水上バンガロー」の3タイプ。「プレミアム水上」と「水上」はロケーションの違いと海へ降りられるはしごがあるかないかです。「水上」はビーチに近い分浅くあえてはしごは付けていないそうです。


今回は「スイート水上バンガロー」に宿泊です。

広い部屋とデッキ、スノーケリングもバッチリです。魚はチョウチョウウオやスズメダイはじめいわゆる熱帯魚がいっぱいです。スノーケリングセットは無料でレンタルできますのでぜひやってみてください。「スイート水上」付近より「プレミアム水上」付近のほうが魚が多かったです。


泳いで行くこともできますがピンクサンドのビーチを歩いて行くのもリゾート感が味わえます。


スノーケリングを楽しんだ後は部屋で一休み。あっという間にディナーの時間です。

Maururu
T