ページ

2012年1月18日水曜日

タヒチ視察

Iaorana
出発直前の成田空港からご報告しましたがタヒチへ無事到着しました。
今、ランギロア「ホテル・キアオラ・リゾート&スパ」に滞在中。
インターネットネット環境を調べつつ日を遡って少しずつですが今回の視察レポートをアップしていく予定です。

今日は出発日に戻ります。
朝、成田空港のHPでエアタヒチヌイの運行状況を確認し定刻通りとのことで予定通り家を出発。
成田空港到着後皆さんにご案内している「エアサーブ」カウンターへ。


ここで運行状況やチェックイン手続きについてご説明しますので、必ずこちらへお立ち寄りください。ここでも定刻通りとの説明を受けエアタヒチヌイのカウンターへ。パスポートとEチケット控えを提示し搭乗券をもらってチェックイン完了です。


搭乗時間まで少し時間があると思っていましたがお土産の購入、両替等々していたらあっという間に搭乗ゲートへの集合時間になってしまいました。
ちなみに現在タヒチ・ファアア空港では現在銀行が閉まっているため到着時に日本円からパシフィックフランに両替できません。
クレジットカードからはATMを通してできるそうですが慣れない機械操作のため(説明文はもちろんフランス語)日本で両替していったほうが無難です。
私が両替した時は1パシフィックフラン=1円となんともわかりやすいレート。手数料込みとのことで10,000円で10,000パシフィックフランをゲットしました。


搭乗ゲートに向かうと既にたくさんの人が。日本人ハネムーンカップルはじめシニアグループ、そして乗り継いでタヒチにむかうのかヨーロッパ系のファミリーの姿も多く見られました。


ほぼ定刻通りに出発し安定飛行に入り早速機内でのお楽しみ、お食事の時間です。
今回はビーフを選択、スパークリングワインでひとり乾杯しゆっくり味わっておいしくいただきました。


食事のあとは映画を見たり、本を読んだりとやりたいことがいっぱいあったのですが、これまでの搭乗機会の中で一番といってもいいくらいの爆睡…。食事の後したことといえば入国審査の書類記入だけ。気づいた時にはパペーテ到着45分前!!周りは朝食も食べ終えていつ着陸態勢になってもいいくらいの状況でした。
そんな中私が起きたことに気づいてくれて朝食を持ってきてくれました。5分でいただきました。


食事が片づけられた直後にシートベルト着用のアナウンスが流れ1年ぶりタヒチに到着です。

タヒチアンダンサーの歓迎を受け、入国審査も税関も特に質問されることなく通過しました。


入国ロビーでは弊社のお客様のお世話をしてくださっている「タヒチ・ヌイトラベル」のビルさんが1年前と同じ笑顔で待っていてくださいました。


滞在中に必要な国内線Eチケットやリゾートへ渡すバウチャーを受け取り国内線のチェックインカウンターへ。
今日はこれからボラボラへ向かいます。

Maruuru
T