ページ

2012年1月21日土曜日

ル・メリディアン・ボラボラ

専用ボートで「ル・メリディアン・ボラボラ」へ向かいます。


前回は改装中で視察できず今回初上陸です。
リゾートでは昨年6月より勤務している「ユリコさん」がスタッフの歌とともに迎えてくださいました。
到着した時は残念ながら曇り空でしたが、ボラボラのシンボル「オテマヌ山」を正面に臨む絶好のロケーションです。

再オープンして1年、まだまだ新築の雰囲気が漂っています。特に「プールビーチヴィラスイート」はプールとジャクジーの付いたリビングルームもあるお部屋でファミリーに大人気とのことです。

しかしやはり日本からのお客様に人気なのは「水上バンガロー」で「水上バンガロー」と「プレミアム水上バンガロー」があります。部屋の作りは同じですがデッキからの眺望が違い、せっかくならオテマヌ山をより正面に臨む「プレミアム水上バンガロー」をお勧めします。

部屋に入って驚くのが床のガラスの大きさです。畳2畳分くらいあるでしょうか。大丈夫だとわかっていながらも、ついついガラスの上を歩くのをためらってしまうほどです。


ポリネシア調の外観とベッドルーム、モダンなデザインのバスルームでシンプルかつ機能的な作りです。バスタブもありルーバーを開けるとこちらからもオテマヌ山が臨めます。


テラスも「プレミアム水上」のほうが広くなっており、ここでいただくカヌーブレックファストは一生の思い出になるのではないでしょうか。

水上バンガロー周辺の海はもちろんきれいですが、スノーケリングを楽しみたいならリゾート内のラグーンもお勧めです。こちらは水深も浅く安心ですし魚も多く見ることができます。ラグーンの奥にはカメを保護しているエリアがありラグーンの一部がガラス張りになっていて天然水族館です。


リゾート周辺でみられる魚やサンゴを集めた水族館も3月にはオープン予定とのことでそこでは単に魚を見せるだけではなくリゾートや我々を取り巻く環境について考えるプログラムも検討されているそうです。こちらもオープンしたらファミリーでも楽しんでいただけるのではないかと期待しています。


今回の食事は夕食も朝食も「ル・ティンパニー」にて。


夕食は前菜とデザートがビュッフェ、メインは肉、魚、野菜から1品選ぶというちょっと変わったメニュー。私は白身魚のソテーを選びました。ソースもシンプルな味付けで美味しくいただきました。

デザートが選び放題というのが危険です。メインでお腹いっぱいだったのですがついつい取りすぎて…。出張初日から食べ過ぎました。


部屋に戻ったらガラス床の1枚にラグが敷かれ、おやすみモードに。


明日はティケハウへ移動です。準備をしてベッドに入りました。

Maruuru
T