ページ

2011年2月7日月曜日

ボラボラ島へ

Ia Orana


今日はモーレアからボラボラへ移動です。昨晩の食事は軽く済ませましたが今日は朝からしっかり。日本人にはうれしいご飯がありました。



チェックアウト後バスで空港まで。国内線(エア・タヒチ)でボラボラへ向かいます。ボラボラの空港は小さな島で空港しかありません。そこに各リゾートからスタッフがお迎えに来ていてそれぞれのボートでリゾートに向かいます。モーレアの海も綺麗でしたがボラボラの海はまた違った色でこちらも素敵です。




まず最初に訪れたのは「ボラボラ・パールビーチ・リゾート&スパ」。



日本人スタッフの鈴木さんがリゾート内を案内してくださいました。客室は全てバンガロータイプで人気の水上バンガローは部屋だけでなくテラスも広くゆったりとした作りです。水深も比較的浅いので安心してスノーケリングが楽しめます。サンゴも魚も元気でした。






ビーチバンガローは水上バンガローの倍はありそうな広さでジャグジー付でプライベート感が漂います。ヨーロッパやアメリカからのゲストにはむしろこちらの方が人気があるそうです。




リゾート内にはテニスコートやパターゴルフもありマリンアクティビティだけでなく陸上のアクティビティも充実しています。視察後ランチをご一緒させていただきました。クラブサンドウィッチをオーダーしましたがこれがまた美味!!付け合せのサラダもフレッシュで満腹です。



1島1リゾートで広すぎず狭すぎず、程よくまとまった感じが心地よかったです。


迎えのボートが来て一度ボラボラ最大の町(村?)バイタペへ移動します。最大といっても一本道の両脇に店が並んでいるくらいで30分もあれば回れてしまいそうですがお土産やパールを扱うお店と地元の人が買い物をするようなスーパーマーケットが混在していてなかなかおもしろいところでした。


この後は別のボートで今夜の宿泊地「ヒルトン・ボラボラ・ヌイ・リゾート&スパ」へ向かいます。



Maruuru
T