ページ

2011年2月9日水曜日

ボラボラ(その3)

Iaorana

今日はボラボラ島のリゾート視察です。前回お伝えした「ボラボラ・パールビーチリゾート&スパ」、「ヒルトン・ボラボラ・ヌイ・リゾート&スパ」はボラボラ島(本島)からボートで移動する小さな島のリゾートですが、今日はボラボラ本島内のリゾートを巡ります。

まずは、
「ル・マイタイ・ポリネシア」
ボラボラをリーズナブルに楽しみたい方におススメ。レセプションから道路を挟んで建つ水上バンガローはポリネシアンムード満点。


レセプションの裏にあるガーデンルームはボラボラの海が見渡せるロケーション。



ヨーロッパからのゲストが多くアットホームかつインターナショナルな雰囲気が魅力的です。近くにスーパーやレストランも多くうまく利用すれば滞在中の楽しみの幅が広がるでしょう。日本人スタッフはいませんが現在採用検討中とのことです。

続いて
「ソフィテル・ボラボラ・マララ・ビーチ&プライベートアイランド」
ボラボラ島のマララ・ビーチとその先にあるプライベートアイランドと2つのロケーションを持つリゾート。滞在するなら断然「プライベートアイランド」をおススメします。「プライベートアイランド」だけでもひとつのリゾートとして成り立つ感じです。「プライベートアイランド」には水上バンガローとヒルサイドバンガロー。人気は水上ですがヒルサイドからの眺めも抜群です。

水深は比較的浅くスノーケリングも楽しめます。

続いて
「インターコンチネンタル・ル・モアナ・リゾート・ボラボラ」
ボラボラでも最も美しいと言われているマティラ岬にあるリゾート。メインストリートから1本入ったところにありプライベート感覚で過ごせます。お部屋は水上バンガローとビーチスイート。水上バンガローの大きな窓が特徴的でそこから見た海の色は表現が難しいほどでした。
現在日本人スタッフはいませんが日本からのゲストも多いのでスタッフは優しい英語・フランス語で対応してくれていましたので心配はなさそうです。







続いて
「インターコンチネンタル・ボラボラ・リゾート&タラソ・スパ」
こちらはボラボラ島よりボートで20分ほどにある「シック&ワイルド」をテーマにした新しいリゾートです。東京にでもありそうなオシャレなレストランやバーがあり島のリゾートにいることを忘れてしまいそうな空間です。


お部屋はバンガロータイプでそこはやはりリゾート。ビーチビューからボラボラのランドマーク、オテマヌ山を臨むオテマヌ・ダイアモンドまで4タイプ。




そしてここの一番のポイントはタラソ体験のできるスパでしょう。

リゾートの800m地下からくみ上げた海洋深層水を利用したトリートメントが女性に人気です。タヒチというとカップルのイメージがありますが、ここに関しては女性同士で滞在しても全く違和感なく、むしろ女性同士の方が楽しめるリゾートかもしれません。日本人エステシャンも常駐しカウンセリングを受けながらスパ体験のできるこのスパ施設はタヒチ随一、いや、南太平洋の中でもトップクラスといってもいいでしょう。



この後は本日の宿泊先「セントレジス・リゾート・ボラボラ」へ向かいます。


Muruuru
T