ページ

2011年2月3日木曜日

モーレア島

Ia Orana

気持ちのいい朝を迎えました。朝食はレストランで。さすがフレンチポリネシア、バゲットやチーズが盛りだくさん。その場でオムレツも焼いてくれます。中身はベーコン、玉ねぎ、ピーマン、マッシュルーム...、好きなものを選べますが、ひと言「All」で具だくさんオムレツの出来上がりです。しっかりいただきました。




今日はモーレア島内のリゾート視察と観光スポット巡りです。
最初の視察リゾート「ソフィテル・イアオラ・モーレア」へ行く途中、トアテアの展望台で一休み。下に見えるのがこれから向かう「ソフィテル」の水上バンガローです。


「ソフィテル・イアオラ・モーレア」には現在日本人のスタッフはいませんがチェックイン時や日本からのお客様が多い時には日本人スタッフがいるように気をつけているとのこと。シックなつくりのフロント周りと水上バンガロー、落ち着いた大人の雰囲気の漂うリゾートです。レストランには白砂が敷かれビーチリゾート気分満点です。







続いて「ヒルトン・モーレア・ラグーンリゾート&スパ」へ。その前に「モーレア島といえば」のバリハイ山とベルデベール展望台へ。ベルデベールは晴れていれば最高なのでしょうが今回の視察中で一番の雨。残念でした。バリハイ山は圧倒的な存在感。久しぶりに「南太平洋」映画を見たくなりました。



「ヒルトン・モーレア・ラグーンリゾート&スパ」ではアズサさんがリゾート内を案内してくれました。開放感あふれるロビーが印象的。

水上バンガローはデッキから海は比較的浅くスノーケリングは安全に行うことができます。せっかく泊まるなら外洋を向いているパノラミック水上がオススメ。レストランでランチをいただきましたがボリュームあるサラダにエビのソテー。お腹いっぱいです。カップルでお泊りならばサラダ(前菜)にメインを2人で1品ずつでも十分かもしれません。お腹と相談しながらオーダーしてください。


この後は本日の宿泊リゾートでありモーレアの人気アクティビティ、「ドルフィン・エクスぺリアンス」の行なわれる「インターコンチネンタルリゾート&スパモーレア」へ向かいます。


Maruuru
T