ページ

2011年2月10日木曜日

ボラボラ(その4)

Iaorana

「インターコンチネンタル・ボラボラ・リゾート&タラソ・スパ」からボートで約15分、「セントレジス・リゾート・ボラボラ」に到着です。2006年オープンの1島1リゾート、広大な敷地にビーチヴィラと水上ヴィラが計91室。ヴィラはもちろんレセプション、レストラン、スパ…どこも高級感が漂います。




水上ヴィラはリビング、ベッドルームに別れ十分過ぎるほどの広さ。バスルームも広くリラックスできます。



ハネムーン、カップルでの宿泊が多いイメージがありますがキッズクラブ、キッズメニューも用意されておりファミリーでも楽しめます。レストラン前のビーチは白砂で、またリゾート内入り江ではスノーケリングにも適しておりこんなところで過ごしたらお子様も大満足でしょう。いい思い出になると思います。
リゾート内を囲む池(入り江)にはリゾート周辺にいる魚が入ってきていて遠くまで行かなくてもフィッシュウォッチングも可能です。


レストランとバーはあわせて5つあり時期によりオープン、クローズを決めているとのことです。日本で修行をしたというマスターのいる「スシ・タケ」は注目です。スシをオーダーしバーへ持っていくことも可能で、海を見ながらスシをつまむという贅沢も…。
今日の夕食はセントレジス・スタッフおススメのメニューをチョイス。前菜からデザートまでこれまたさすがのお味でした。




サービスも満点でなにか要望があればバトラーが対応してくれて、まさに「痒いところに手が届く」状態で、「セントレジス」の名に恥じないリゾートです。

Mauruuru
T