ページ

2011年2月4日金曜日

「ドルフィン・エクスぺリアンス」

「インターコンチネンタル・リゾート&スパ・モーレア」内にある「ドルフィンセンター」。ここではイルカと触れ合うことのできる人気のアクティビティを体験します。ただ触れ合うだけでなく、イルカの生態や種類、クジラとの違い、イルカと環境問題についてレクチャーを受けちょっとお勉強になるアクティビティです。レクチャーは英語と日本語とあわせてゆっくり話してくれますのでご安心を。

トレーナーの話しを聞けば聞くほどイルカは哺乳類なんだなぁと改めて感じました。
イルカは海や水族館で見る機会はありますが初めて触りました。ザラザラしているのかと思いましたがゴムを触っている感じでした。水の抵抗を受けることの少ない体型とこの肌であれだけ速く泳ぐことができるのですね。 一緒に泳げたらいいなぁと思いましたが目の前でみるイルカの泳ぎは予想以上に速くパワフルで一緒に泳ぐどころではなさそうです。

このアクティビティは本島からの日帰りツアーや他のリゾートからも予約が入る人気のものですのでご希望の方はぜひ事前に予約してください。一緒に受けたカップルは日本から予約を入れていたそうです。

モーレアや本島に滞在の際にはぜひ体験していただきたいアクティビティのひとつです。オススメです。

Maruuru
T