ページ

2016年12月21日水曜日

【フィジー】フィジーVSジャパン 今度は女子 結果

Bula

先日お知らせしました「女子ラグビーワールドカップ2017 アジア・オセアニア予選」、フィジーVSジャパンは日本が勝利しました。
香港代表がフィジー代表を下しており、アジア・オセアニア地区に割りふられた2枚のワールドカップ出場切符は日本と香港が獲得し、フィジー代表は残念ながら予選通過なりませんでした。

前半だけで21-0とリードした日本代表は後半フィジー出身のマテイトンガ・ボギドゥラウマイナダヴェのトライなどで加点、55-0で完勝でした。
日本代表はその後行われた香港代表とのゲームにも勝利し予選1位通過しました。本戦では前回大会3位のフランス(現世界ランキング4位)、開催国のアイルランド(同5位)、そして2010年大会で4強入りの実績を持つオーストラリア(同6位)と対戦することになりました。
いずれも強敵ですが昨年の男子南アフリカ戦の例もあります。期待したいと思います。

▲トライを決めたマテイトンガ・ボギドゥラウマイナダヴェ

Vinaka
さとう