ページ

2016年12月10日土曜日

【フィジー】フィジーVSジャパン 今度は女子

Bula

先日のラグビー、フィジーVSジャパンはご覧になりましたか?
1人退場者を出しながらフィジーが勝利しました。ジャパンも頑張っていましたがフィジー相手にキックの多用はフィジーの土俵に乗ってしまった感があって残念でした。

さて、来週もフィジーVSジャパンが行なわれます。今度は女子です。
「女子ラグビーワールドカップ2017 アジア・オセアニア予選」として日本、フィジー、香港が総当たりで戦い、そのうち上位2チームが来年8月にアイルランドで開催される第8回女子ワールドカップに出場します。
日本が勝てば4大会ぶり4回目、フィジー、香港は初出場になります。

日本代表の中にはフィジー出身のマテイトンガ・ボギドゥラウマイナダヴェも含まれます。
母国の戦いにモチベーションを高めているようで今予選での鍵を握るプレーヤーとしてヘッドコーチから名前が挙がっていました。

フィジーとの対戦は13日(火)、TV中継はなさそうですが気持ちを香港へ届けたいと思います。


Vinaka
さとう