ページ

2016年12月2日金曜日

【バヌアツ】エファテ島1周ツアー

Halo!!
バヌアツ視察の続きを報告します。
タンナ島の後はエファテ島のポートビラに戻り、翌日はエファテ島1周ツアーに参加しました。
1つ目の観光ポイントのNAIWEビーチではカメの餌付けを見学&体験できます。
パパイヤがカメのエサになります。


次はブルーラグーンを訪問しました。
ロープにぶら下がって水にジャンプができます。ローカルガイドのジャンプはお見事でした。


ブルーラグーンの次はすぐ近くのエトンビーチで休憩&海水浴タイムです。
遠浅で潮が引いていたので、泳ぐまでは少し歩きましたが、天気もよくて爽快でした。


次はタカビレッジを訪問しました。こちらで昼食となります。
ツアーバスが到着すると歓迎のダンスが始まります。


ランチの後は天然温泉を訪問しました。水着を着て入ることができますが、かなり熱いです。
隣には泥温泉もあり、同じく水着で入ることもできます。


観光の最後はハバナ湾のビーチでシュノーケリングができます。
シュノーケリングをしない人も海沿いのレストランで休憩ができるので心地よい時間が過ごせます。


秘境のバヌアツへはエアカランを利用でニューカレドニア経由が便利です。
最短でニューカレドニア(ヌメア1泊)+バヌアツ(ポートビラ2泊)の3泊5日からご旅行が可能です。
成田出発5日間プランは2月上旬までの期間限定となりますので、この機会にぜひバヌアツを訪れてみてはいかがでしょうか?
5日間プラン(木曜出発)はこちらからご確認いただけます。⇒コチラ
8日間プラン(土曜出発)はこちらからご確認いただけます。⇒コチラ

Tangkyu tumas
WATANABE