ページ

2015年11月30日月曜日

【ニューカレドニア】イルデパン カヌメラビーチとクトビーチ

Bonjour!!
ニューカレドニア視察の続きを報告します。
ウベア島の次はイルデパンを訪問しました。
ホテルはカヌメラビーチに面した「ウレテラ・ビーチ・リゾート」に宿泊しました。
お庭には今の季節ならではのフランボワイヤンが見事に咲いていました。


カヌメラビーチは静かで、海も穏やかで眺めているだけで癒されました。


今回はクトビーチから出発のノカンウイ島ツアーに参加するためにカヌメラビーチ沿いを歩いて
クトビーチまで移動しました。


こちらの小島の前まであるけば、クトビーチはもうすぐです。
小島付近は絶好のスノーケリングポイントになります。


写真を撮りながらゆっくり歩いて約15分でこちらのクトビーチに到着です。


ビーチ沿いにはホテル・クブニーのレストランがあります。
このレストランからの眺めも格別です。


いよいよ幻の島と呼ばれるノカンウイ島ツアーに出発です。
ノカンウイ島ツアーの様子は次回報告いたします。

Merci beaucoup
WATANABE