ページ

2015年11月25日水曜日

【ニューカレドニア】ウベア島観光

Bonjour!!
ニューカレドニア視察の続きを報告します。
4日目はリフー島からウベア島に移動し、日本人ガイドのマサコさんに島内観光を案内していただきました。
こちらは建設中の港の桟橋です。周りの海にはかなり多くのイワシやアジと思われる魚がいました。


青の洞窟です。水は淡水で穴はかなり深いそうです。
かなり透明度がよく、白い小石を投げると沈んでいく様子を長い時間見ることができました。
入口に管理人がいる時は500フランの入場料が必要だそうですが、今回は不在でした。


北部のセント・ジョセフ教会です。なぜか一時的に曇り空でした。


ウベア島と南部のムリ島を結ぶムリ橋です。快晴で程よく風があり快適でした。


ムリ橋からの眺めです。写真やテレビで見た通りの最高の景色でした。


南部の教会です。道路脇の南洋杉がいい雰囲気でした。


島内観光では他にもココナッツ石鹸工場、カメの洞窟などを訪問します。
ウベア島は細長く、比較的小さな島ですが、見どころ満載の観光でした。

Merci beaucoup
WATANABE