ページ

2015年11月24日火曜日

【タヒチ】焦がしバニラのパイクロ

Iaorana

タヒチに関連するお菓子が続きます。たまたま家の近くのコンビニで見たお菓子、調べてみました。


ウェブサイトを見ると・・・
--------------------------------------------------------------------------------------
タヒチアンバニラビーンズ100%使用 「焦がしバニラのパイクロ」新発売
「パイクロ」は、パイのような食感が楽しめる、見た目も楽しいクロワッサン形状のスイートスナックです。
新商品「焦がしバニラのパイクロ」は通常のパイクロより小粒な生地に、フルーティな甘みと花のような香りが特徴のタヒチアンバニラビーンズ(バニラペースト中100%)を溶かしこんだ蜜をかけてオーブンで焼き、さらにバターを練りこんだホワイトチョコでコーティングして、こんがり香ばしく焼きあげました。
バニラが香るクリームをブリュレしたフランス菓子「クレームブリュレ」のような、甘く香ばしい味わいをお楽しみいただけます。
※「ブリュレ」とは、フランス語で「焦がした」という意味です。

パッケージは、自立するスタンドタイプを採用し、大人が手に取りやすいシンプルでリッチ感のあるデザインに仕上げました。コンパクトな食べきりサイズなので持ち運びもしやすく、職場や学校などで手軽につまんでいただけます。
パイのような食感と、焦がしバニラの濃厚で香ばしい風味をお楽しみいただけるスイートスナック「焦がしバニラのパイクロ」は、コーヒー、紅茶などとの相性もよく、仕事や家事の合間にほっとくつろぐひとときやティータイムにもぴったりです。
---------------------------------------------------------------------------------------
とのことです。

期間限定商品なのか既に終売とのこと。まだ陳列されているということは売れ残り・・・?いや貴重な残り1品ということにしておきましょう。

見かけたらぜひお買い求めくださいね。

Mauruuu
さとう