ページ

2015年8月24日月曜日

【タヒチ】ヒナノビール飲み比べてみました!!

Ia orana!!
昨日の日曜は休みで、自宅にて1人で「ヒナノビール」の飲み比べをしてみました。
今年2月の視察時に買ったものなので、早く飲みたいと思いつつ、冷蔵庫に入れっぱなしでした。
ヒナノグラスも3つあったのでグラスも冷やして3本をおいしく飲み比べてみました。
左からヒナノゴールド、ヒナノビール、ヒナノアンブレです。
栓を開ける前に写真を撮ればよかったのですが、飲み終わってから気付きました。


まずは通常のヒナノビールです。懐かしいというか、軽くてすぐに飲みほしました。


次にヒナノゴールドです。私がタヒチ在住時には売っていなかったのですが、コクがあって3つの中で1番好きな味です。


最後にヒナノアンブレです。黒ビールのような感じです。たまにはこういうビールもいいです。


日本でもタヒチでもビールは毎日飲んでいますが、日本のスーパーではその時の気分で銘柄を選んでいるので、私が今までの人生で飲んだ缶ビールではヒナノビールが1番多いことに気付きました。
最近はウルというパンの実で作った「PIA URU」というビールが数量限定で発売されたそうなので、いつか飲まなければと思っています。

Mauruuru roa
WATANABE