ページ

2015年8月22日土曜日

【フィジー】キャスト・アウェイ

Bula 

前回お知らせした「シースプレイセイリング・アドベンチャー」、クルーズでは無人島に上陸しての島内探検やスノーケリングが楽しめます。
この無人島は「モンドリキ島」と言いマナ島の裏手にあります。実はトム・ハンクス主演の映画「キャストアウェイ」のロケが行なわれたのがこの島です。


物語は、主人公チャック・ノーランド(トム・ハンクス)の乗った飛行機が事故を起こし一命は取り留めたものの漂流した先は無人島。現代社会から切り離され水と食料の確保、孤独と戦いながら無人島からの脱出を試み4年後に現代社会に戻る。だが、戻った彼を待っていたものは…。
現代のロビンソン・クルーソーといった内容です。

映画では絶海の孤島で周りには島影もなかったのですが実はすぐ近くに島がたくさんありますのでご安心ください。(映画ではうまくCG処理されていました)
島は撮影時と変わらず、トム・ハンクスが寝ていたスペースやウィルソンと会話していたビーチ等々映画で見た場面がそのままです。脱出困難と見えた海も実は穏やかでスノーケリングにも最高です。


「キャストアウェイ」のDVDはレンタルショップにもあると思いますのでこの週末はお部屋でフィジー体験はいかがですか?

より週末をお過ごしください。

Vinaka Vakalevu

さとう