ページ

2013年3月3日日曜日

ラジオから「Fiji」

Bula!!

待ちに待った週末、お休みはいかがお過ごしですか?
今朝ラジオを聴いていると「次の曲はフィジー・・・」とDJの声が。


番組は「iHeart Hawaii」
番組サイトはコチラ

ハワイのプログラムでなぜ「フィジー」かというと・・・
ハワイで最も才能溢れるアーティストとして絶大な人気を誇るFIJI(フィジー)。
低音から女性のソプラノと聞き間違えるほど美しいファルセットまで出る優れたヴォーカリストとしてだけでなく、数々のアーティストのプロデューサーとしてもその手腕を振るうマルチ・アーティスト。
彼の作り出すソウルフルなジャワイアン(ハワイアン・レゲエ)・サウンドはロコ・ハワイアンの間ではアイランド・ミュージックの枠を超えた新たなスタイルとして、高い評価を受けている。 (CDレーベル プロフィールより)
というハワイで活躍するフィジー出身のミュージシャンがいるのです。

フィジーに住んでいたときはよくラジオから流れてきたのですが日本のプログラムで聴くのは初めてかも。

久しぶりに聴く「フィジー」は休みの朝にぴったり。フィジーで買ったCDが実家にあるので明日取りに帰ろうかなと思っています。

最新CDも通販サイトで試聴、購入できるようです。
一度お聴きになってみてください。日本でフィジー気分を味わえること間違いナシです。

よい週末を。

Vinaka
T